SHG運営メンバー募集(2期生)

活動を行うにあたり、一緒に運営してくださるメンバーを募集します。

役割分担の上、自分たちだけで運営していくというグループの性質上、
・指示待ち、他人任せにせずに活動できる方
・共に勉強しながら運営していこう、という積極的で意欲のある方

が必要です。

②SHGでの公用語は”あなた”の手話です。
手話を使用していただければ、聴覚障害者(ろう者・難聴者・中途失聴者)、聴者は問いません。

「手話で語るSHG」に興味のある方、運営メンバーとして一緒に活動してみたい方のご連絡をお待ちしております!

メンバーが集まりしだい、説明会を実施したいと思います。

SHGの運営メンバーとして参加したい方(興味を持たれた方も含め)は、以下の質問に対するあなたの答えを右記のアドレスへ 《jpad-shg-staff@googlegroups.com》メールで送って下さい。

****************************************

すべて回答必須です。

【共通の質問】
1.お名前とふりがな
2.お住まい(都道府県と区市町村)

【資格確認】
以下の①~③に当てはまる場合、( )の中に”はい”とかいてください。当てはまらない場合は空白のままお出し下さい。

①わたしは聴心会の会員です/会員になります(    )
(会員ではない場合、こちらから入会手続きを確認してください)
※一緒に活動する上で、団体(聴心会)に属することで各自が活動に対する責任を持っていただくことは大切なことであると考えます。年会費はかかりますが、専門的な指導やアドバイスを受けられたり、勉強会やイベントに会員価格で参加することができます。

②わたしはSHGでの公用語は「手話」であることに賛同し、活動内では手話を使用します。(    )
※活動内では、手話通訳はつきません。

【経験】
以下の①~③に当てはまる場合、( )の中に”はい”と書き足してください。当てはまらない場合は空白のままお出し下さい。

①いま、家族に精神疾患の人がいて一緒に暮らしている(    )
②過去に、精神疾患を抱えた家族と一緒に暮らしていた(    )

【動機について】
なぜ、この活動に興味をもったか、あなたの動機を是非お聞かせください。
(    )

****************************************